• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




ニュースJAPAN 1月17日放送で、今話題の 『不二家』 についての驚愕の
ニュースがあったようである。



 ↓毎日クリックにて応援宜しくお願い致します。
   

--------------------------------------------------------------------------------

不二家期限切れ原料使用問題 1月5日にも期限切れ原料使用
『3秒ルール』 証言も
  

FNN フジニュースネットワーク
http://www.fnn-news.com/headlines/CONN00103761.html

大手洋菓子メーカー 『不二家』 でずさんな品質管理が明らかになった問題で、
1月に入っても、期限切れの生クリームを使用していたことが新たにわかった。

さらに 『落ちて3秒以内に元に戻せばOK』 という驚がくの実態も、
内部証言から明らかになった。

不二家社長の辞任表明から一夜が明け、ずさんな管理体制を裏づける
新たな証言が出た。

埼玉工場や野木工場から運ばれてくる商品を仕分けするパート従業員は、
『汚いですよ。制服というか作業着というか、そういうのは
『いつ洗ってるの?』 っていう感じです』 と、
不衛生な商品管理の実態を訴えた。

さらに、このパート従業員は、『 『落ちて3秒以内に元に戻せばOK』と。
そういうのは、店に配送されたらまずいんじゃないのっていう感じのことを聞いても、
『大丈夫、大丈夫』 って済んじゃいますしね。え! いいの?
こんなの売っちゃっていいの? って思いましたよ』 と話した。

街の人からは 『消費者をなめてるんじゃない』、
『甘く考えてますよね。あれだけ大きな雪印の問題があったのに』
といった批判の声が聞かれた。

これまで不二家は、2006年11月に問題を把握し、危機管理体制を強化
したとしていた。

しかし 1月5日にも 、埼玉工場で期限切れの生クリームを使ったショートケーキを
製造・出荷していたことなどを16日夜、明らかにした。

その埼玉工場の工場長は、経過と再発防止策をまとめた報告書を保健所に提出し、
期限切れの牛乳を使用したことを知りながら、本社に報告しなかったことを
明らかにした。

埼玉工場の工場長は『やはりコストを意識するというのは、
ある一方であります。食品の安心・安全、そういった部分のウエートが、
若干下がったのではないかと』 と話した。

次々と明るみに出る組織ぐるみのずさんな管理体制。

パート従業員は 『自分の口に入らないから、別にいいや的なことを見てると、
お金は出して買いたくないし、二度と買いたくない』 と話した。

-------------------------------------------------------------------------------

3秒ルール・・・



幼稚園児?


いまどきでは、幼稚園児でも、落としたものは食べない子が少なくない
とも思うが・・・。



もはや、感心してしまった。


汚い環境、事態を把握した後の再犯、などもあり、自分達はおかしいと
思ってないとしか思えない。




ちなみに、『3秒ルール』 であるが、落とす食べ物と床の状態で、
食べれるかどうか決まると思う。

ベタベタするものは落とした瞬間に 『アウト』 である。

それを救う方法は、洗うしかない。例えば、飴ならいける。


床の状態は、ばい菌以上に、ホコリ・泥などが気になる所である。

汚い所では、一瞬で 『アウト』 である。

泥がついたら食べられない。


『3秒』 ってのは結構長い。

『3秒』 で大丈夫であるのなら、『10秒』 でも大丈夫であろう。



結局、『3秒ルール』 は、食べる本人のみが容認してよいルールである。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
